santosのカメラ・機材日記

santos のカメラ日記です。不定期更新ですが、マイペースで書いてます。

無印 α7Ⅲ いいんじゃないですかね〜〜 。。〜 α7RⅢユーザー目線での無印考察〜

f:id:fulfill-santos:20180302211511j:image

皆さま、こんにちは。Santos です。

 

CP+ 2018 にて無印ベーシックなα7Ⅲ をお触りしてきました。

 

印象を一言で言えば、「α7RⅢの画素数がα9と同じになって、EVF がα7RⅡ と同じになった機種」という感じですね〜〜。細かいところは他にも違いありますが、印象はおおむねこんな感じでした。

 

ムービー機能にしてもほぼ7RⅢと同等ですし (正確には、もしやすると、無印の方が上回るところも) 、動画撮るなら十分に戦力になる機種ですね。

 

EVFの画素数の違いがあるので、個人的にはどちらにせよα7RⅢ をチョイスしてただろうけども、お値段的にかなりの差がありますので、α7RⅢ を二台ではなく、α7RⅢ + α7Ⅲ の組み合わせで全く問題なしかと感じました。

 

これでベーシックモデルだ、というんだから、なんともスゴイ時代です。。