santosのカメラ・機材日記

santos のカメラ日記です。不定期更新ですが、マイペースで書いてます。

やはり面白い!!DJI RONIS-S !!

f:id:fulfill-santos:20180603044034j:image

皆さま、こんにちは。Santos です。

 

ロサンゼルスから、CineGearExpo 2018で気になった機材たちを速報的にお知らせします。

 

今回のCineGearで目を引いてたのは、やはりこの子。DJI のRONIN-S であります。

 

 お写真みたら、わかる通り、REDがのっちゃってますやーん!!

 

f:id:fulfill-santos:20180603044211j:image

 

片手持ちスタイルのはずやのに、両手ハンドグリップなんてのも出てくるんですかね〜www

 

かなりジンバルモーターのトルクは強いようですね〜〜。

 

今回のCineGearでは、ジンバルの本家と信じているFreefly の出展が見つけられず、どうもそもそも出展してなかった!!というのが分かりまして、、、かなり凹んでいます。。。

 

電動ジンバルのトレンドはもはやDJI に流れてるんだな、、ということもよく分かりました。。それでもMoVI というジンバルは個人的にはやはり好きで、いしばらくは使っていくとはおもいますが、、そのうちメンテとか補修パーツとか手に入らなくなるときがいずれきそうな予感がしてなりません。。

 

ということで、DJI RONIN-S はトレンドでもあるので導入自体は確定。10万程度の機材ですし、お手軽ですし。

 

ということで、そろそろ搭乗時刻が近づいてきましたので、また続きは帰国後に。

 

ロサンゼルス空港からお送りしました〜〜。