santosのカメラ・機材日記

santos のカメラ日記です。不定期更新ですが、マイペースで書いてます。

某機関VPにて相模原市ロケな一日

f:id:fulfill-santos:20180228165310j:image

皆さま、こんにちは。Santos です。

 

今日から明日にかけてはロケでして、今日は神奈川県相模原市に来ております。

 

f:id:fulfill-santos:20180228165353j:image

 

某機関の紹介VP制作ということで撮影にやってまいりました。わりとコンパクトな機材セットで機動力を確保してます。

 

朝から丸一日撮影にて、いまようやく休憩タイム。長丁場なのでバッテリーがもつPXW-FS5 での収録です。本当は Canon C200 で行こうと思っておりましたが、まだ検証不足なことと、現場チーム的にもまだ慣れてないこともあるため、今回はFS5でいくことにしました。

 

レンズはPZ 18-110mm F4 と、ZEISS LOXIA のセット。 

 

f:id:fulfill-santos:20180228170203j:image

f:id:fulfill-santos:20180228170302j:image

 

今回はこれといった機材ネタはないんですが、小さいことでもあるとすれば、FS5のモニターに簡易的に装着できるように加工した簡易遮光フードを用意してみた、ということぐらいですかね。朝の外観撮影時には活躍してくれました。

 

 3月末には完パケしてご納品予定ですです。

 

ちなみに先月に浦和でロケした分の完パケが昨日完成しまして、本日ご納品となりました。

 

3月はご納品ラッシュ!ということで、頑張ります〜〜。

 

(あすもロケのため、Tips的ブログ記事はお休みであります、スミマセン)