NAB Show 2018 会場から、個人的気になるアイテムメモ 〜ATOMOS 〜

皆さま、こんにちは。Santos です。
NAB 2018 にて個人的に気になった機材メモ。ATOMOS ブースより。


さて、今回大注目となっていたのが、おなじみのATOMOS から発表された NINJA V 。
ATOMOS 製品があたるイベントもやってたこともあり、あふれれかえるほどの人だかり。熱気がムンムンでありました。
5.2インチのフルHDパネル、1000nit の輝度にてHDR表示も可能。そして、4K - 60P 収録、HDR収録可能ってことであります。端子はHDMI 。
今回Apple から発表された ProResRAW に対応とのこと。まだHDMI 端子からRAW出力するカメラというのはおそらくないはずなので、これからどこかから出てくるんでしょうね〜〜。
「あなたのクリエイティブに足かせなんてしないよー!」的なフレーズにて、猛アピールされてました。

背面を見ますと、新しい赤いメディア、そしてバッテリーは1本の仕様。


キャディーが新世代となり、従来より20%短くなってます。本体横からはみ出しはしますが従来キャディーも使えるとのことでした。
それにしてもすごいのは、やはり、お値段。
さー、メモのご用意はいいですか!!!?
まさかの!NAB 2018 びっくりプライス!
たったの 695ドル!! 695ドルでのご提供です!!
ということで、やはりお安いですね〜〜。大丈夫か?と思ってしまうほどのバーゲンプライス!!
日本での価格はまだ未定とのことですが、そのうち発表されるでしょう。
発売時期は今年の秋頃とのことで、まだはっきりとは決まってないとのことでした。
今後の動きに大注目であります。