santosのカメラ・機材日記

santos のカメラ日記です。不定期更新ですが、マイペースで書いてます。

某外資系企業様のオフィスでのロケでした 〜α7RⅢでのワンマン撮影〜

f:id:fulfill-santos:20180223163223j:image

皆さま、こんにちは。Santos です。

 

今日は午後から某外資系企業様のオフィスにて、ワンマン撮影でした。

 

f:id:fulfill-santos:20180223163305j:image

 

オフィスの窓からの眺め、いいですね〜〜。こうゆうところにオフィスを構えたいものです!!いつの日か!!!

 

あるプロジェクト会議をテーマにしたVP撮影でして5分ほどの作品に仕上げます。

 

昨日に急にオファーあっての対応のため、どのような撮影になるかわからないため、会議そのものを収録するかもしれない可能性を考えてサブカメラにSONY PXW-X70 をキャリーに仕込んできましたが、それは内容聞いてると不要と判断して使わず。α7RⅢ でのワンマン撮影と相成りました。

 

レンズはFE 16-35mm F2.8 と、ZEISS LOXIA & Batis でシューティング。

 

音声はガンマイク + ミキサー +ワイヤレス 2波 でした。

 

3月中旬には完成としたいため、わりと特急仕上げとなります。

 

また、来週〜再来週は別件でのロケWeekに突入いたします。

 

がんばります〜〜。