santosのカメラ・機材日記

santos のカメラ日記です。不定期更新ですが、マイペースで書いてます。

変態カメラシリーズ vol.3 〜レンズ遊び 2014〜2015年頃〜

f:id:fulfill-santos:20180203124705j:image

皆さま、こんにちは。Santosです。

 

おやすみなので、今日は自分の過去遺産的な変態カメラシリーズ vol.3 をお送りいたします。

 

 f:id:fulfill-santos:20180203124805j:image

ロサンゼルスで毎年6月ごろに開催されるCineGearExpo での一幕。ここに来るとこうしたカメラちゃんばかりが当たり前に。日本でこれをやったら変態扱いされます。

 

f:id:fulfill-santos:20180203125140j:image

昔、我が憧れだったエイリアンレボリューション MK-V にセグウェイを組み合わせた例。これ本気で見積もりを取ったことありましたね〜。これを日本でやりたいな、と本気で思ってましたが、やってたらド変態扱いされてたやろなあ。。

 

f:id:fulfill-santos:20180203125609j:image

うーん、この流れで見たら、LUMIX GH4 にシネマレンズぐらいでは、なんの変態感もありませんな〜。

 

f:id:fulfill-santos:20180203125842j:image

PMW-F55にEFレンズ付けてみたけど、違う意味で変態、なかなか高度な変態になってしまいましたな〜。これならそもそもF55でなくていいんじゃない??的な。

 

f:id:fulfill-santos:20180203130119j:image

これで近所を散歩してたら、やじうまだらけになりました。なかなか撮影させてくれません。楽しい記憶です。お散歩するには、やや変態か。

 

f:id:fulfill-santos:20180203130328j:image

f:id:fulfill-santos:20180203130405j:image

FS700 に試しにEF 200-400mm組んでみたけど、マウント折れそうでヒヤヒヤ。レンズサポートしてても不安、ということで、単なる変態体験で終わりました。

 

f:id:fulfill-santos:20180203130657j:image

f:id:fulfill-santos:20180203130809j:image

f:id:fulfill-santos:20180203130856j:image

今までで最高に変態を感じることができた現場は、ハイスピードカメラ FT-ONE のワンマンオペレート。全てが究極の変態仕様でした。これも、本気で買おうか悩んで見積もりもしっかりと取ったけど、持ち運び困難にて断念したほろ苦い思い出。

 

あらあら、この頃は変態度のピークやったんかなあ。。。個人的変態カメラちゃん全盛期!!

 

ということで、いかがでしたでしょうか。

なんとなくこのコーナー、アクセス多くてビビるんですけど、またそのうち更新します。

 

それでは〜〜。