fulfill-santosのブログ

santos のカメラ日記です

ニコニコ超会議2018 のお仕事にて、幕張メッセに来ました

f:id:fulfill-santos:20180426162956j:image

皆さま、こんにちは。Santos です。

 

アメリカから帰国後、仕事のしわ寄せでしばらく現場続きにて更新滞っておりました。

 

さて、今日は早朝から車運転して幕張メッセまでやってきました。先程到着したんですが、機材搬入待ちにて、その合間でブログ更新です。

 

このお仕事も今年で3年目。

 

このブログにあげるテーマかどうか迷ったのですが、日常のログとして記載いたします。

 

カメラがテーマなblogですが、ワタクシ、自分の配信スタジオを大阪と銀座で運営してまして、ニコニコ超会議では、NTT様のブースにて、配信卓のスイッチャーを毎年担当してたりします。

 

ただ変態カメラいじってるだけのオッさんではないのでありますw

 

プロダクションスイッチャーと呼ばれる NEWTEK 社の TriCaster を新旧合わせて合計5台運用してまして、TriCasterオペレート歴もはや7年が経過しました。 

 

f:id:fulfill-santos:20180426163433j:image

(TriCaster 8000 のコントロールパネル、こんな感じでキラキラです)

 

ということで、ニコニコ超会議 2018では、TriCaster 8000 という機種を大阪から車に積んで走ってきたわけでございます。

 

毎年、どんどん高度化、複雑化してきてまして、、かなりパンチの効いた現場な訳ですが、この現場によって毎年鍛えられる側面もあり、アドレナリンが吹き出す4日間であります。